@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

ブルーボトルコーヒーは今でもやっぱり混んでた

2ちゃんでちらっと「今なら空いてるぞ!」と盛り上がっていたので、ふらっと清澄白河の店舗に寄ってみた。
 
話題となっていたのは青山店のようだが、そこまで「ぶふぉwww サードウェーブww もう波は去ったwwww」みたいな雰囲気なら、まあこっちも空いてるだろうと。
 
甘かった。開店時間の8時ジャストに着いたが普通に並んでた。声を大にしてふざけるなと言いたい。インターネット許すまじ。
f:id:tettu0402:20150510083013j:image

なんだよそれやっぱり2ちゃんは2ちゃんなのかーと思いつつ、20分ほど並んで入店。

f:id:tettu0402:20150510083005j:image
f:id:tettu0402:20150510082955j:image
f:id:tettu0402:20150510082947j:image
ラテを頼んでみた。目の前ではそれとは別にアメリカンなんかが淹れられていたので、真似してみようと覗き込んだり。
f:id:tettu0402:20150510082940j:image

f:id:tettu0402:20150510082929j:image

ラテはちょっとした苦味もあって普通に美味かった。味からはサードウェーブ感はさほど感じなかったが、まあそんなもんだろう。せっかくだしと豆も購入。200gで1500円って高くね?
 
青山店の方がどうなんだろうね。本当にガラガラなのか?まあ真に受けるもんじゃないよね。そういう風にまとめて盛り上がってるだけだし。

合わせて読みたい