@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木「ひつじや」のチュニジア餃子がウマー

代々木から歩いて5分ほどの場所にある「ひつじや」。行ってみたいなーと思っていたらふとした機会がやってきて、たまたま足を運ぶことに。 Bistro ひつじや (代々木/地中海料理) Bistro ひつじや (ビストロ ヒツジヤ) - 代々木/地中海料理 [食べログ] 友人…

「長すぎて読まない」を体現するようなTumblrの“Year in Review”を眺めて

Tumblrの2014年を振り返る「Year in Review」がおもしろい。 Tumblr 2014 Year in Review「Fashion」や「Game」など、カテゴリーごとに反応のあった順位が並べられているもの。GIFカテゴリーだとなんかこんなのもあったり。 Shared from gifmyass using Embe…

Macで打鍵感のあるキーボードを求めるのであれば「FILCO Majestouch」一択

自宅にも用意しました、FILCOのMajestouch。これをMac向けに調整して使うつもり。 会社(Win)で使用していたFILCOのキーボードを自宅でも使用したいなと思い、Macの無線キーボードが不調だったこともあり買ってみた。Mac向けのメカニカルキーボードってほぼ…

2015年は「バイラル」から「長文」に移り変わるのかもしれない

バイラルメディアが何かと話題を呼んだ2014年。ゴミだのクズだの罵詈雑言の雨あられが飛び交う割に、イマイチぱっとした結果も出てなさそうな印象でどこか切なくなった2014年。価値ある何かって出てきたのだろうか。海外ではこれまでも「バイラルメディアが…

「ネットメディアやってるならこれ見とけ」なグラフが面白いfrom BI

Business Insiderが8日に公開した「THE FUTURE OF DIGITAL: 2014」。リサーチチームが調査して毎年公開しているスライドで、これが非常に面白い。メンバーは詳細のデータやPDFなどをDLできるとのことだが、スライド自体は無料で見られるのでサラーっと見るだ…

「蚤の市」で綺麗なお皿を買った

思ったより混んでた 初めて「東京蚤の市」に顔を出したのだけど、思ったより混雑していた。のんびりと見て回るというよりは「良い品を探すために色々と見て回って我先にと手に取ってゲットする」みたいな雰囲気もあった。そこまで目的の品があったわけでもな…