@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自衛隊の「艦これ」ツイートにエヴァのSSを想起する

色々と思い出してなんだか懐かしくなったので、つらつらと記録。「30年後の未来から来た。未来の海上自衛隊について教えてやろう」 「はい!」 「艦艇が女の子になっている」 「おお!」 「それ以外の艦はAIが女の子として実体化し艦内勤務している」 「おお…

新Kindle Paperwhiteが届くもwi-fi設定でつまづく

やったとどいた 届いた!ぴんぽーん「はいはい(ネムネム)」こ、これは! 開封 Instagram うーん素敵。初めてのkindle、心が躍る。箱の外観からしてカッコ良い。クールとしか言いようがない。 中身はこんな感じ ほぼ中身の無い説明書が2つに、本体とmicroUSB。 …

【猫】PCをいじっているといつもこーなる

超かわいい Instagram

スク水と神と僕と

すくうるみずぎがすきなひとたち 世の中にはスク水が好きな人がいる。どうしても好きな人がいる。 それが性的抑圧から生まれたものなのか、成長過程で何か啓示を受けて得たものなのかは知らない。僕は好きではありません!でもまあ、そんな人もいるんだ、と…

【猫】椅子に座る

椅子の上に立つ。これかわゆす。

ハフィントン・ポストの「バッジ」についてまとめた

思ったより知見がない 今年の春に日本にもやってきたハフィントン・ポストは、コメントの投稿を促して議論やニュースへの参加を活性化する、様々な取り組みを行っていることで有名。 不適切なコメントを機械的にはじいたり、投稿されたコメントを使ってコン…