@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かばんの中身を見るだけで人柄が分かることって、ある。

Jason Travisという写真家による、鞄の中身とその持ち主を撮り続けたFlickr Photosを時々見ている。それぞれの人物についての描写はないのだけど、その中身が人柄を表しているように思える。 Personawww.flickr.com「Persona」(=外向きの人格、仮面)って…

「ポテサラください」→ベーコンが出てくるお店・東京ブッチャーズで肉に溺れる

会社の先輩と神田にある「東京ブッチャーズ」に行ってきた。肉が美味いと聞いていたが、実際に美味かった。肉を食べたというか肉に溺れたと言って良いレベル。「ポテサラください」でこれが出てくる。どう見てもベーコン。下になんかあるやつがポテサラ。ま…

「小屋ブーム」はミニマルライフとちょっと違うかも

模索される「新しい暮らし」 ミニマルライフやシェアハウスといった、「サイズダウンした生き方」とでも言うような、右肩上がりではない時代の暮らし方がチラホラ話題に上がる。無駄に幾つもの商品を買ってみたりするよりも、本当に必要なものだけを身の回り…