@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】「○○に住み続ける理由」とシンガポールが抱える悩み【メディアニュース】

駅への地下通路。片側にだけ、ポスターが貼られている。 地元・富山に住み続ける理由を考えようとして挫折 「私が○○に住み続ける理由☆彡」みたいなのを見るたびにあーいいなあ引っ越したいなあという感情が浮かんでは消える。まあ見ていて心の底から羨ましい…

【日記】久しぶりに音源いじった - ラブリーサマーちゃんと水星。

ノロでやられているので自宅にこもりっぱなし。ここまで辛いとは思わなかった。 それもやや回復してきてはいるので、久しぶりに空いた時間を使って音源をいじってみた。オリジナルというか、ラブリーサマーちゃんのカバーはこちら。 慣れるともうちょっとパ…

【日記】スマホと「手元」の取り合いをする任天堂&ソニー【メディアニュース】

任天堂が2014年3月期の業績予想を赤字にしたことで盛り上がっているようで。 毎日など大手紙も一面で展開していたし、相当のインパクトの模様。幾つかの媒体で「スマホ戦略考えな」「スマホにとられたね」との論調が展開されている。 FTやWSJ、新さんらも言…

【日記】2014年のネット・メディアどうなるあれやこれや【メディア・ニュース】

明けましておめでとうございます 今年は何がやりたいかって、・もうちょっと色んなとこに顔出したり情報発信したりする。 ・もうちょっと立場を活かしてドヤ顔してもいいんじゃないか。 ・もうちょっと海外に行く。マカオに行って帰りの航空券代を稼ぐ。など…