@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

渋谷の高コスパ・ワインバー「富士屋」の立ち飲みが手軽でいい

お店がありすぎてどこにどう行けばいいのかわからない、そんな渋谷に居を構えるワインバー「富士屋」。先輩に連れられてふらふらーと寄ったのだけど、あれやこれや飲んで1〜2hくらいだらだらして6000円強だった。

グラスワインは400円から、大葉のポテサラなどのつまみ類も同様の価格帯と、さらっと飲んで帰るくらいであれば2000円弱でお腹いっぱいになりそう。渋谷駅西口から徒歩3分ほどと駅からも近いしアクセスもぐー。一人で来ても良さそうね。ここならぼっちでも大丈夫そう。

f:id:tettu0402:20150224183257j:plain

f:id:tettu0402:20150224172939j:plain

f:id:tettu0402:20150224172927j:plain

f:id:tettu0402:20150224215216j:plain


自宅周辺にはこういうお店はなさそうなのだけど、「焼き鳥川名」があるからいいんだ。

阿佐ヶ谷の焼き鳥屋・川名の居心地の良さたるや - d_tettu's blog

別の「富士屋」も気になる

ところでGoogleで「渋谷 ワインバー 富士屋」と検索した際にトップに掲出される「富士屋本店 ワインバー」がなんかおかしい。クリックすると「立ち飲み『富士屋』本店」の記事が表示される。
f:id:tettu0402:20150224182736p:plain
立ち飲み道 立ち飲み「富士屋」本店 渋谷区タウン

これは違うだろ…違うけどいいなあ。
今度はこっちにも行ってみたい。