@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

【ニュースアプリ】コンテンツが丸被りなんだけどどうすればいいんだっけ

何で差別化するか

ネット上のコンテンツをキュレーションする、という性質上、コンテンツでの差別化はそこまで期待できない。各社がCTRやDAUなどをABテストで最適化し、どれだけ習慣化されるかという戦いに出ているのは、コンテンツでは然程差別化できない(もしくはユーザーにとっての差別化要因にはなりえない)という意味なのかもしれない。

体力勝負の殴り合い

そうなってくるとあとはリソースというか体力の勝負になってくる気もする。
そんな状況下では意外とLINE NEWSがいい勝負するんじゃないのかなあ、バックグラウンドというか既に強い武器持ってるし。習慣化っていう意味だと。

なんてことを電車に揺られながら思った。