@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

「猫を撒き餌に良い記事も読んでもらう」への違和感byイシケンさん

硬派の海外系メディアは、読んだことないのばっかりだけど、バイラル手法を利用してどう硬い記事を読んでもらうか、という点を模索しているとも聞く。「手法だけ活用」して、それ自体をどうやって読んでもらうか考えるの大事。

とは言え、単純に猫を出すのはトラフィック稼ぎの一貫だと思うけど、そういう記事を出してハフポのブランドが崩れるとかはあんまりなさそうなんだよなあ。

猫とか旅行先の画像とかをまとめた記事も出すんだけど、消費体験は一貫しているような。あれって何が要因なんだろう。