@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

ソーシャルとか情報流通の構造化とかあれやこれや

情報流通、発信者と受益者の構造化




「誰でも」の違和感

9GAGの創始者が言っていたことを思い出した。
ローンチ時のことを思い出して「あれは元々サイドプロジェクトだったんだ」みたいな。

面白いことを楽しめる場所が欲しかったんだ。でも、面白いことって誰にでもできるもんじゃないんだよね

とかなんとか。詳細は忘れてしまったけれども。
アラブの春なんかにあるように、確かに誰でも発信できて繋がることができるツールではあるけれども、構造化はされてるよねーとふと思い出した。

あとついでに思った