@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

50年間、一緒にいたね...との写真が話題になるも「これ偽物じゃね」と激論


この写真がすごく話題になっている。投稿から2日ほどで2,000,000Likeされており、シェアも100,000件ほどされいるなど、相当のバズり具合。
我ながら「あ、素敵な夫婦ですね...こういうのもいいですね」と思ってたら、どうやら同時期に撮影されたものじゃないかと話題になっているようで。
指摘されているのは、映っている影。
f:id:tettu0402:20140404054502j:plain
別人で撮影しただけじゃね?との声もあるが、実際のところは不明。背景にある植物も変化した様子がないしなあ...。どうなんでしょうね。
しかしまあバイラル系なんかが取り上げたりしているようだが、あんまり適当に取り扱って「ごめんてへぺろ☆彡」でいいのか考えさせられる事例だった。
面白けりゃそれはそれで良いと思う面もありつつ、なんだかなあ。コピペだけどいい話だから真偽はどうでもいいじゃん!っていうのもどうかなあ。

( ;∀;) イイハナシダナー