@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

ドライフラワーに囲まれてお茶するカフェ「cotito」が素敵すぎてぶったまげた

最近ドライフラワーに興味を持ち始めて、いくつか部屋に飾ってみたんですよ。

https://www.instagram.com/p/BaP04fTF2Wa/
Instagramより

他にもドウダンツツジや野ばらなど、枝ものをデスクに置いたり。これがなかなか落ち着いていい。

https://www.instagram.com/p/BZsRGdzFZbq/
Instagramより

そんなことを周囲に話していたら、ちらっと「こんなお店があるよ」と教えてもらいました。それがこちらのカフェ、「cotito」。

ドライフラワーいっぱいに囲まれた店内で、お茶と焼き菓子が楽しめるということで、行ってきました。

西荻窪から北に徒歩10分ほど。少し歩きますが、大通りをまっすぐ行くだけなので迷わずたどり着けます。

店内には見渡す限りのドライフラワー。詳しくはないので何がどんな花なのかは分かりませんが、風情があっていい。

いいなー。自宅もこれほどまでではないにしても、ドライフラワーで飾りたいなー。

コーヒーは1杯550円、焼き菓子付き。こちらはラムのガトーショコラ。ラムの香りがしっかりしてます。

他にもカフェラテやティーなど、基本的な飲み物あり。メニュー写真撮っておけば良かった。

ただ、ご夫婦とスタッフ一人で運営していることもあり、店内はわりとこじんまり。8席しかないので、電話してから向かった方が良いかもしれません。

入り口には焼き菓子の販売コーナーも。

ギフトセットにも対応していて、ちょっとした手土産に買っていくのも良さそうです。

こちらのカフェ、週2〜3日くらいしか営業してないんですよね。しかも、日程によっては焼き菓子販売をしてなかったり。

事前に営業日程を確認しておくのが吉です。
NEWS — 営業日のお知らせ

Instagramでも営業日を告知しています。
www.instagram.com

相談すればお花の注文もできるみたいで。部屋にドライフラワーを飾りたいのですが〜と、相談してみようかなあ。

その手のお花屋さんが近所にないんですよね。うーむ。他にもいいお店を見つけたら行ってみます。