@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

「台湾屋台・九龍本店」の唐揚げが唐辛子モリモリで美味い

f:id:tettu0402:20150506154527j:image

これまで何度も足を運んでは満席で撃沈し続けた新宿三丁目の台湾料理「九龍本店」。そうだ、電話して予約しよう。GWも終盤だしで今日こそと友人と連れ立って。始めてだったけれどもウマー。

f:id:tettu0402:20150506153114j:image

定番の餃子などはもちろんありつつも、まずは「ハツ・ガツ・ミミの三種盛り」から。これがねー美味いの。

ガツといえば個人的には吉祥寺いせやのガツだったのだけれども、九龍ガツも美味い。ネギがまたシャキッとして良い。

f:id:tettu0402:20150506153145j:image

麻婆豆腐。山椒ぽさも殆ど無いし、思ったよりあっさりしているのでとても食べやすい。とは言えそれなりの辛味があってビールに合う。お酒が進む進む。

f:id:tettu0402:20150506190027j:image

そんなに辛くないかもなあと思いつつもやってきた唐揚げ。思ったより赤い。申し訳程度にパプリカもちらほら載せられているけれども、結構赤い。 

とは言え激辛かと言われるとそこまででもなく、辛いなあ、ビールに合うなあという感じ。席を囲んだ友人ら3人のうち1人は平気そうに食べていたので、まあチャレンジというほどではない。ただ辛くて美味い。

GW終盤に良い辛味を味わえたなあ、とガバガバ飲んでいたら翌日に二日酔い。まあそうなるよね。

4人で食べて飲んでお腹いっぱい、それでいて3500円くらいだったかな。いいじゃない。ここはまた行きたい。

tabelog.com