@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

#SoundCloud アニソンRemix漁るの楽しいです

ドハマり

最近ずっと聞き漁ってる、これが超楽しい。
先月は移動中もずっと聞いていたので、iPhoneの通信上限7GBにひっかかり、月末は通信制限。

SoundCloudと言うのは音楽系のSNSで、世のトラックメイカーやバンドマンが音源をアップロードして公開したり、彼らをフォローして楽曲をDLしたりできる素敵サービス。
https://soundcloud.com/
登録も簡単、Facebookアカを所有していれば一発。iPhoneアプリもあるので、どこからでも聞ける。

で、先日発売された「アキバ系DJ」の人たちなんかもいっぱい載ってる。
【悲報】アキバ系のDJの本が出るWwwww #Akiba
http://uinyan.com/akiba_dj/
そんな「アキバ系DJ」をフォローして漁る。グーね。

アニソンRemixがいっぱい




liveなんかも

コンピの紹介なんかも

アイドルMashupなんかもあるよ


と、SoundCloudにはいろいろな音源がある。もちろん、アニソンなどヲタ音源ばかりではなく、R-Kellyやtofubeatsなどポップなアーティストもいるので、興味があれば使ってみてはどうでしょう。
気になる音源を検索するも良し、適当なアカウントをフォローするも良し。Exploreで人気の音源を聞き流すのも良いでしょう。
https://soundcloud.com/explore

ヲタ系に関してはtumblrで投げる作業も初めた。いつか振り返る。
http://otaku-sound.tumblr.com/

プレイリストを作ったりなんかもしてみた。

てなわけで、これをやり始めてからまた音楽熱が再燃してきたので、自分でも音源をいじったりしてる。
LauchPad買ってみたり、Liveで切り貼りしたりなど。年内には何かしら形にしたいなー遊んでるだけじゃなくて。
http://instagram.com/p/hn5Yplj7HA/
【多くのことは】これでremix捗る【金で解決】