@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

東銀座・蘭州(中華)のどんぶりメニューがマジで美味くて腹いっぱい

銀座の中華料理屋といえばここ

ここの何が有名って、そのボリュームと裏メニューの豊富さ。と言うか頼めばなんでも出してくれる。
近場でアルバイトをしていた時によく出前をとっていた思い出のお店で、久しぶりに顔を出してみた。
中国料理 蘭州 - 東銀座/中華料理 [食べログ]
http://instagram.com/p/mHHsYDj7GE/
久しぶりの蘭州やああああああ!!!!!隠しメニューの地編丼。すげえ美味え。
麻婆+チャーハン+肉玉という組み合わせ。
http://instagram.com/p/mHH2wsD7GT/
こっちは大辛丼。
こちらは大辛丼をベースに、海老唐揚げや旨煮丼をミックスしたもの。
これらの他にも激辛の「即死丼」といったチャレンジメニューもある。チャレンジというか人が死ぬ辛さ。辛いというか痛い。
ちなみにこれは大盛りで二人が食べられる量。大盛り以外にも「プレート」という種類があって、それはもはや丼でさえない。本当にプレートで出てくる。4〜5人前くらい。
「お〜久しぶり〜」というわけでおまけしてもらった。多すぎて食えない。太った。
http://instagram.com/p/mHb1zaj7Le/
Instagram
http://instagram.com/p/mHb3tVD7Lf/
Instagram
また行こ。