@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

コストコでハム原木を買ってみた。コスパも味も最高だわこれ


先日、コストコに行ってきたんですね。はじめてのコストコだったので何を買えばいいのかわからず、歩き回って適当にカートに突っ込んでいったのですが。

すごいの見つけました。


じゃーん。ハムの原木!

2.0kgの原木に加えて、生ハム台もナイフもつきます。これで7,498円

Amazonや楽天でも買えますが、3万円の価格帯だったり。いきなりそれはちょっと出せない……。


まあこれくらいの価格なら買ってみてもいいかな。


というわけで買ってみました。


中身はこんな感じ。台は自分で作る必要がありますが、特殊な器具はいらないので簡単に作れます。


これがハム。でけー!


ハムの台を作ってみて、


こんな感じでセットする。


いいね! 表面をナイフでスライスすれば生ハム食べ放題。


おりゃー。


味はそのあたりのお店で出されるものと遜色なし。スーパーでいいハムを買うより美味しい……。

2.0kgのうち食べられない部位もあるので、多少はロスが出るだろうけど、これで7,498円なら全然いい。保存は少し気をつかいますが、気になるなら思い切って買ってみるべき。

これから1ヶ月くらいは生ハム生活。こりゃいいわー。

他にはアトランティックサーモン(1kg超)やベーコン、はちみつなどなど買ってみました。それなりに出費はかさみましたが、しばらくはコストコ中心の食生活になることを考えるとトータルではお得な印象。

またサーモンとかもろもろ使ってみたらご報告いたします。