@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

飯田橋のビアバー「ラ・カシェット」で飲んだ霞桜

f:id:tettu0402:20150408113305j:plain
メディア系の同業者がちらほらと集まって、飯田橋の「ラ・カシェット」で食事なんぞ。

当日は「東京ビアウィーク」という、クラフトビールを応援する期間中だったこともあり、御殿場高原ビールのスタッフさんもいらっしゃった。

330mlでいつもなら850円ほどのビールを、この日は650円で提供。上の写真「霞桜」という銘柄のビールは、御殿場高原ビールの初期に、外国人の製作者が「桜をイメージして作った」(あくまでもイメージなので桜は使っていない)一品だそうな。

エール系のようなくちあたりではあるけれども、濃すぎず飲みやすい。

f:id:tettu0402:20150408114224j:plain
これはバナナの香りがする「ヴァイツェンボック」。ほんとにバナナ。美味い。

また飲みに行きたくなっちゃうなー。tabelog.com