@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

Chill系トラックメイカーのSimplíがいい感じ

どこの誰かは分からない。良さげ。ところどころ挿入される自然音、丸っこいベース音や空気感のあるウワモノなど素敵。
英語圏の人ではあるようなのだけど、Twitterではなぜかこれだけ日本語で投稿されいてた…。


ミームとは以下のように説明される。

ミームとは、情報や文化が発生し、模倣によって伝達され、そして淘汰されてゆく、その一連の有様を遺伝子による適応進化になぞらえた概念のことである。
ミームの進化には人間の本能が深く関わっているとされる。ミームが人間の本能に訴えかけるものであれば、そうでないものよりもうまく自己複製しながら広まってゆくことができる。ドーキンスの考えによれば、進化は個体単位で行われるのではなくて、遺伝子そのものによって進化が続けられている。
ミームとは (meme): - IT用語辞典バイナリ

非常にわかりづらい概念ではあるのだけれども、まあざっくりとネットで言うところの「バズ的な行動や事象」を指すと捉えればまあいいのではなかろうか。
_人人人人人_
> ミーム <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄
ある日を堺にこういうのが流行りだした、とかそういうの。
しかしまあそれはさておき良い。音質的にはChillなんだけど、なんか今っぽいリズム感があって。





https://twitter.com/simplimusic