@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

2014-03-08から1日間の記事一覧

チェーホフの考え方とメディアの役割と

この考え方が印象的だった。 文学を自分の思想を伝達するための手段にするようなことは絶対にしなかった。 芸術家は自分の作中人物や、彼らが語ることの裁判官になるべきではなく、ただ公平な証人になるべきで、その際必要なのは問題の解決で…

2ちゃん界隈が賑やかあれやこれや【メディアニュース】

2ちゃん周辺が凄い賑やかしいですね これはどういうことや。結局転載は禁止していないとかいう話もでてきたし…。 まあよく分からん。 JIMが問題にしてたのは、ログ速のような完全転載サイト 過去ログを解放して、そのPVで儲けるつもりだから害悪 ↓ ケンモウ…

僕「ばいばーい」猫「ヤダー!行かないでよー!」ダキツク

愛され過ぎて外に出られない。 猫が可愛すぎて外出できないレベル。あんまり家にいられないのでその点は反省している。 ペットホテルに預けてからひどく寂しがるようになった気が...。

Gunosyアプデの訳「グノシー1つですむように」

CEO福島氏が語った ライフハッカーの記事で、CEOの福島氏が語った。 ニュースを読む際、グノシー以外のニュースアプリを併用されている方が多かったので、『いくつものアプリを行き来せずに、グノシー1つで済んでしまう』、そんな状況を作り出せればと考えま…