@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

渋谷UPLINKで上原亜衣の映画を見たら、「あばら家 別館」で軽く飲むのがいい

UPLINKで「青春100キロ」を見てきたんですね。上原亜衣に会うため(もちろんそういう意味で)に、新宿から山中湖まで走るっていうドキュメンタリー。
※彼女の作品は見たことない。

ケイ君という青年が、彼女に会って思いを伝える。そして合体する。

あんまり絵的にも変化がないので退屈した時間帯もあったのだけど、ボロボロになりながらも気合いで100キロ踏破したそのひたむきな姿勢は、感情移入するには十分すぎるほどでした。

100キロもの道のりを走ってきてボロ雑巾状態にも関わらずギンギンのケイ君。良かったなあ、思いを伝えられて。ラスト15分のための映画でした。


それはそうと映画を見終わってちょっとだけ飲みたい、ということで、すぐ裏にある「あばら家 別館」にふらっと寄りました。


ここがいいんですよ。立ち飲みもできれば、座ってダラっとすることもできる。お会計は注文ごとにその場で支払うので、帰りたくなったらサーッと帰れる。


蒸し鶏山わさび添えを食べたり、


生肉盛りを食べたり。


卵黄を割ってとろ〜っ、としたとこを食べるのがいい。

vine.co
とろ〜っ、としたの好きすぎてニラ玉も頼んじゃう。


ゆっくりしてたら葉巻ももらった。キューバ産らしい。


わんこもいる。まだ1才くらいだとか。


虐待かな?


警戒心は強い方だったけど、こっちが変な動きをしないかぎりは近寄ってきてペロペロするなど。かわいらしい。

奥渋の入り口あたりに店を構えているので、あのあたりを見て回って最後にここへ、なんて素敵なコースですね。2人でしこたま飲んで4000円強。くっそ美味え。また行こう。