@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

【Wi-Fiあり】新宿駅から徒歩0分のカフェ、小田急百貨店の「STORY STORY」が便利で良い

f:id:tettu0402:20150617204609j:plain

新宿って、思ったよりWi-Fiのあるカフェが少ないのよね。スマホで検索して行ってみると「キャリアのWi-Fiかよ…」なんてことも多々ある。

無駄に歩いて疲れたこともあるのだけど、最近は小田急百貨店に4月にできた「STORY STORY」が使い勝手良いなあと思い始めてきた。

Wi-Fiはフリーだし、人もそこまで混んでないし、客層も良い。ただし、あくまでもフリーWi-Fiなのでお仕事に適しているかはお任せ(OAuth認証型のWi-Fiで、どの程度セキュアなのかは分からない)。

f:id:tettu0402:20150617204552j:plain

同店は有隣堂が手がける書籍・雑貨・カフェの複合型店舗。小田急百貨店の10階に居を構えており、新宿駅から極めてアクセスが良い。なんたって改札を出てちょっと歩いてエレベーターに乗るだけだ。

カフェのラストオーダーは20:30までとやや早めなのだけれども、そこまで遅くまで残っても仕方ないのでこれはこれで良し。

f:id:tettu0402:20150617194120j:plain

レジでコーヒーを頼んで受け取る。コーヒーは500円〜。

まだ食べたことはないのだけれども、モーニングセットもやっているらしい。

f:id:tettu0402:20150617194124j:plain

レジの横にはおすすめの本も並ぶ。この日は村上春樹が幾つかピックアップされていた。

店内の本を持ち込んだ場合は、こちらに置いておけば良い。ふらっと持ってきてふらっと置いておく(雑誌とコミックはダメだってさ)。

f:id:tettu0402:20150617201304j:plain

席には楽天koboが置かれている。

f:id:tettu0402:20150617194313j:plain

f:id:tettu0402:20150617204031j:plain

MBAを開いてドやりながら作業…と思いつつも、周囲の方々は育ちの良さそうなお母様やお嬢様、サラリーマンが多かったりするので、あんまり「あ、MBAだ…」みたいな目で見られない。

なお、土日はちょっと混むみたい。平日の夜にしか行ったことないので、そのあたりは分からない。

Twitterでイベント情報なんかもつぶやいていたりするので、気になる方はフォローしてみても。

中の人と知り合いってわけじゃないよ。