@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

【Wi-Fiあり】秋葉原で疲れた時に美味しいコーヒーを飲むなら「VAULT COFFEE」

Wi-Fiも使えてコーヒーも美味しくて、それでいて手頃なカフェといえばここ。歩き疲れたり、ちょっとした作業をしたいなと思った時にふらっと立ち寄る。

駅からちょっと離れていて、かつ3Fにあるのでそこまで混んでいないのが嬉しい。土日でもだいたい入れる。かつコーヒーは450円から。世界各地のコーヒーも飲めるので飽きない。

貸し切りもできるらしいので、なんかイベントとかやってみても良いのかもしれない。やってるとこ聞いたことないので、使い勝手などはわからないけれども。

店員さんも男性2人で黙々と作業しているのが好感的。無愛想というわけではない。

どうやって行くのん

秋葉原駅の電気街口を出て、駅を背にして大通りを右手に歩く。

ドンキの前を通ってTSUKUMOを過ぎ…。

リバティが見えたらお店はすぐそこ。路地に入ると看板が見える。

それにしても秋葉原はふらふらと歩くだけで色んなアイテムが見つかるので楽しい。くっそ怪しいのもそれはそれで。

大学が近かったのでよく通ったなあと思い出す。真空管を買いに専門店へ足を運んだ際に、頭部を黒マジックで塗りつぶしたおじちゃんに出会った時は本当にびっくりした。遠くから見たら普通に坊主だと思っていたのに、近づいたら「あれっ?」。

秋葉原は世界の広さを実感させてくれる。いい街だ。