読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

もうなんでもいいから夏休みになってマンボウとか見に行きたい











夏休みなんてないし、絵を眺めて胸が「あ〜〜〜〜」ってなる。それだけ。

この絵を見ているとクロノトリガーの「風の憧憬」が頭の中で流れ、もう届かないからこそ美しいとでも言うようなどこか切ない気持ちになる。そういえば地元のあの子、どこで何しているかなあ…。

なんて考えていても現実は滞りなく進むし、キーボードをパタパタやってTwitterを見ている僕の隣では猫がうんちをしている。くせえ。いくらかわいくてもクソはするしお腹が空けば寝ている僕の頭を叩く。現実を見ろ。僕らは生きていかなきゃいけないんだ。

アッパーな方々は「デュアルライフ☆彡」とか言って一足早くハワイに旅立っているかもしれないが、現代社会の底辺、コンクリートジャングルをゆく我々ソルジャーにはそんな未来はない。デュアル?なんだそれ?オリンパスが開発した早期大腸がんにも適用可能な内視鏡的粘膜下層剥離術(ESD)用処置具「デュアルナイフ」のことか?

「デュアルナイフ」の主な特長

  • 簡単な手元操作で2段階にナイフ長の調整が可能。
  • ナイフ先端に突起を設け,切開の操作性を向上。
  • シースの細径化により,内視鏡の鉗子挿通用管路への挿入時も粘液の吸引性が高く,手技の効率化に貢献。

その他 - オリンパスメディカルシステムズ,早期大腸がんにも適用可能な内視鏡的粘膜下層剥離術(ESD)用処置具「デュアルナイフ」「フックナイフ」「コアグラスパー」の3種を発売

ひとまず健康に過ごしたいなと思いました。なんでもいいから早く夏になって煩悩を吹き飛ばしてくれないか。
f:id:tettu0402:20150601200715p:plain