読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

我慢できなくてドローン「TEAD Alien-X6」買った

前からほしいと思っていたのだけど、話題になり始めてから物欲が再燃し、買ってしまった。ヨドバシのポイントが溜まっていたので10,000円ほど。HDカメラで空撮しようとすると、どうしてもこの価格帯になってしまう。
200万画素しかないのは物足りないけれども…これより上のランクなら4万円とかしちゃうので、まあ仕方ないかなあ。



バッテリーは520mAhのものが2つ付属し、一つでだいたい5分〜8分ほどもつという。

帰宅してすぐに近所の公園に飛ばしに行ったら、園児たちが「すげーUFOだー!」「かっこいいー!」と声援を受けた。むふふ。いえーい。それいくら、と聞かれだいたい10,000円くらいだよと答えたら、返ってきた言葉が「うわー安いー!たった10,000円なんだー!」。

それ以降は安いー安物だーUFOだーとかそんな声援に変わった。すまぬ、この価格帯が限界だったのだよ。

風があったこともあり、操作は思ったより難しかった。すぐにバランスを崩して木にぶつかってしまうし、レバーをちょっと倒しただけで簡単に上昇したり下降したりしてしまった。この操作感に慣れるには時間がかかりそうだ。

店員さんに聞いたところGW前ということもあり、売れ行きはかなり良いとか。ただ、直前に購入してしまうと練習せずに連休に突入してしまうことになるので…と。セールストーク感もあるがまあそうだろう。これは練習が必要だ。

画質に不満はあれど、これで空撮することができる。今度の休みはもう少し広い公園なんかで飛ばしてみたいなあ。