@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

セブンのサラダチキンに成り代わる、西友の「笹身の燻製」が美味い

あまり太りたくないけどお肉食べたいなあ、という気分の時にセブンの「サラダチキン」をよく食べているのだけど、最近になって西友の「笹身の燻製」にシフトしつつある。

「サラダチキン」はローカロリーでそこそこお安いと評判なのだけど、こちらの「笹身の燻製」も負けてはいない。

100gあたりだいたい100kcal、それでいて高タンパク質と優秀な食材であるささみ。「笹身の燻製」は1パックあたりささみが4切れ入っていて、200gほど。これで2パック買うと470円(税別)なので、なかなかお得感がある。まあ安くはないのだけれども、198円(税別)のサラダチキンとそこまで変わらないよね。

燻製って自分で作ろうとするとそれなりに手間がかかるし、スーパーで買うにしてもそれなりにお高いのだけど、これは安い。燻製美味しいです。
f:id:tettu0402:20150226001346j:plain

「そのまま美味しい」とある通り、調理は不要。このままパクパク食べられる。かじってもいいくらい。

f:id:tettu0402:20150226020657j:plain

包丁を出すのも面倒なので、調理用ハサミでバチバチ切っていく。一口サイズくらいにすればいいよね。

f:id:tettu0402:20150226020415j:plain

切ってると猫が寄ってくる。超鳴く。こいつの美味さを知っているのか。あげたいけどこいつすぐ太るのよね…。

f:id:tettu0402:20150226020450j:plain

ちょっと少なそうに見えるけど、200gなのでそれなりに量はある。おつまみに食べるのであればこれで十分。これをパクパクつまみながら、ビールやワインを軽く飲んで寝る。飲み過ぎると太っちゃうのでそこそこにする。これがいい。

f:id:tettu0402:20150226021818j:plain

これに飽きたら色々とサラダ風にしてみるのも良いかもしれない。凝った調理は面倒なので、ブロッコリーと茹でてオリーブオイルであえるとか、水菜と豆腐でサラダにするとか。


[レシピ] スモークササミ(鶏ささみの燻製)のもりもりサラダ 手作りハムの美味しいレシピ

おやじ チャレンジ レシピ 【第88回】水菜とささみの燻製と豆腐のサラダ


おやじ チャレンジ レシピ 【第88回】水菜とささみの燻製と豆腐のサラダ

筋トレをするなど体づくりをし始めたのだけど、飲んだり食べたりで体重が落ちていないので、ローカロリー低タンパクの食事+有酸素運動でなんとかしたい。軽く飲みたいときはささみだなあ。