@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

「Jersey Club」(?)ばっかり聞いてる

SoundCloudで「Jersey Club」まわりをあさる日々。明確な定義は知らないのだけれども、アメリカのNew JerseyあたりでEditされて〜みたいな広がり方をしたらしい。

音的には「ベッドスプリング音キコキコ言わせてキックがドンドンドンドドン!!」。

みたいな。

もうお決まりのようなフレーズが幾つかあって、それさえ入っていればJersey Clubなんじゃねえのかっていうくらい挿入されている。まあジャンルのことはよく分からん。


この素性不明のHoodboiをきっかけにして「あーなんかこのキコキコ+ドンドンドンドドン!!使ってるやつなんて言うんだろうなあ、いろんなとこで聞くけどいいなあ」と。そこから色々と調べはじめて、Jpop、アニソンなどに流れ着く。これがまたいい。





前はClarisのEditばかり聞いていたけれども、また趣向変わりそう。やっぱSoundCloudいいね。




蒜山ジャージークラブ