@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

淡路町のスモーク・バー「けむり」が美味い

f:id:tettu0402:20141004171054j:plain

先輩に連れて行かれた「けむり」。古民家を改装して作ったお店のようで、趣深い内装。
やや暗い内装で、店員さんも黒シャツな感じ。

f:id:tettu0402:20141004171438j:plain

3階建てとなっており、3階だけ6人〜8人ほどが座れる個室。ただ、すぐ隣がトイレなのでそのあたりを気にする人はいるかも。
とは言えそこまで大きくないので、それなりの人数であれば許容しなきゃいけない部分もありそう。

f:id:tettu0402:20141004171301j:plain

料理はスモーク系が中心で、これがまた美味い。盛り合わせが1人前で1100円と、やや高めの値段設定かもしれないが、その価値はある。

ドンキやAmazonに燻製を簡単に作れるセットみたいなのも売っていますが、やはり自宅で作るものとは違うなあ。
以前、キャンプをした際にゆで卵やチーズなどを燻製にして食べたのと比較しても美味い。うむ。

特に、時間のかかるベーコンなどの肉モノを食べられるのは嬉しいのう。

f:id:tettu0402:20141004171556j:plain

飲み物は基本的にワインを出していて、2000円〜となかなかお手頃。泡モノは2つだけだったかな。何も分からずとも店員さんが色々とすすめてくれるので安心。

6人でたらふく食べて1人5000円〜6000円くらいだったか。ちょっとご馳走になったので正確なとこは分からず。

淡路町駅から徒歩5分ほど、御茶ノ水からだと10分くらいか。

良い燻製を食べたくなったらまた来たいなあ、という感じのお店だった。あーお腹すいた。