読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

なんかアプリデザインをやることになったので、勢いでペンタブ買ってみた。

なんかアプリのデザインやることになった

友人とキャンプに出かけた際に、最近アプリを作ってるんだよーと話題に上がった。

デザイナーがいなくてーと聞き、なんか流れでデザインをやることになった。

小さい時から美術の通信簿は赤点で、デザインセンスはあんまりない。絵も下手。

まあ言ってしまったからにはと、さっそくペンタブを買ってみた。

INTOUSゲット

http://instagram.com/p/skJEixj7O_/
そのうち4コマでも書いてみる。

ペンタブなるものを物色したのも初めてだったのだが、ここはそれなりの値段で趣味的にできるものを〜とのことで、WACOM・INTOUSのMサイズを買った。

お値段は14,000円ほど。安くはない。

ソフトはCLIP STUDIO PROが2年分。まだ使って殆ど経っていないが、お絵描きソフトってこんなに色々できるのね、ってくらい機能が充実している。
あと、タブレット自体がスワイプとか対応しているのでこれまた便利。トラックバック要らんかったんや!

これから少しずつ練習して、そのうち漫画も描ける編集者として超絶な支持を集めたいと思う。

とりあえず桃を描いてみた

f:id:tettu0402:20140905221202j:plain
_人人人人人人_
> 突然の桃 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄