@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

ガスコンロをやめてIHにしてみた

何となくでかえてみた

http://instagram.com/p/sOdhT-j7Hu/
IH導入してみた。試しにお湯を沸かしてみる。
本当になんとなく、ガスだと掃除が面倒だとか、コンロ自体が汚くなってきてひどいとか、そんな理由でかえてみた。グリルはないけれど、そこはまあ何とかするとして。
実際にお湯を沸かした程度だとそこまで違いはなさそうだった。

オムレツが普通に作れた

http://instagram.com/p/sPMX2Tj7AF/
IHでオムレツを作ってみる。
http://instagram.com/p/sPNKE-j7At/
蒸してる〜
http://instagram.com/p/sPPEAmj7Ck/
やや火力が弱いけど、普通にできた。火力の求められる料理だとまた違いそうだなあ。
ピーマンとソーセージでスパニッシュオムレツを作ってみた。ちょっと火力の弱さは見えたけど、そこまで気にはならないなあ。
レシピは以下の中身だけちょいとかえただけ。とても簡単。
ズッキーニ入りのオムレツを作ってみたけどこれが美味い。 - d_tettu's blog

中華やガッツリ肉系料理をするときは、火力は気になるのかもしれない。

当面はこれでいこう。問題はなさそうだ。なにより「新しいのに変えた」ってこと自体に気分が良くなる。

これよこれ。