読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

本栖湖でカヤックしてキャンプして…と充実した休みを過ごしたこと

やっぱ休むの大事

あんまりハードワークはできないタイプなのだけれども、久しぶりにまとまった休みを使って友人とキャンプへ。
http://instagram.com/p/r_kTOJD7L5/
カヤックやってキャンプ。夏休み感ぱない。

本栖湖のほとりでテントをはり、カヤックやBBQなど。
初めてダッチオーブンを使ってローストチキンなんぞを作ってみたが、これが美味い。

仕事のことを考えない、ちゃんとした休みは本当に久方ぶりだった。
やっぱり休むのは大事だと再確認。

温泉も入った

葭之池温泉という、富士吉田から暫く行った先にある温泉にも入った。
富士吉田市の観光情報 ふじよしだ観光振興サービス 葭之池温泉(よしのいけおんせん)


シャワーもシャンプーもなく、ただ湯船と蛇口があるというシンプルな温泉。
2001年のコロコロコミックなんかが置いてあった。休憩所でトランプをしたりとのんびり。
http://instagram.com/p/sB0Iesj7Hr/
タイムスリップ感ぱない。

ここでチラッと良いものを見つけた。

別に何てこともない、お寺の格言のような貼り紙だったのだけど、言葉とデザインを使ったメッセージングの仕方が新鮮だった。

なるほど、こういう届け方は良いなあと。

http://instagram.com/p/sB0PG6D7Hv/
言葉とデザインによる表現。

吉田うどんも食べた

毎年一回は行っているであろう、吉田うどんのお店「彩花」へ。
彩花 (さいか) - 河口湖/うどん [食べログ]

11時開店のお店なのだけど、昼過ぎあたりにはもう麺がなくなっちゃう名店。人も結構並ぶ。
http://instagram.com/p/sBjg2DD7BH/
また来た。ここの肉うどんが世の中で最も美味いうどん。

このお店の冷やし肉うどん+きんぴらトッピングという組み合わせが抜群に美味い。
これのために休んだ、と言っても過言ではない。
http://instagram.com/p/sBlO9yj7EJ/
激美味い。これのために富士吉田まで来た。

と、自然に囲まれレジャーも楽しみ、美味しい食事もとるといった良い休暇だった。

またまとまった休みが取れたら行きたいのう。