@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

ズッキーニ入りのオムレツを作ってみたけどこれが美味い。

http://instagram.com/p/rGOlUkj7EC/
気分的にオムレツを作ってみた。ズッキーニとカニカマ入り。
http://instagram.com/p/rGOnuaD7EH/
美味そうだろー。
こういうタイプのオムレツはスパニッシュオムレツというみたいね。
できあがったオムレツにケチャップをかけるとこれがまた美味いんだ。
パパっとできてそれなりに腹も膨れるので、夜食にも良いのかもしれない。
あ、バターでやっても良いかもね。

レシピ

  • 卵4つ
  • ズッキーニ1つ
  • カニカマ5つ
  • 牛乳 おおさじ2
  • オリーブオイル おおさじ1
  • 塩コショウ 少々

作り方

  1. 卵を割って牛乳と混ぜる、そこまでごりごり混ぜない。
  2. ズッキーニを半月、薄切りにして、オリーブオイルで中火で炒める。
  3. しんなりしてきたら手で割いたカニカマを投入。
  4. 暫くしたら塩コショウを軽くして、卵を入れる。
  5. ちょいとかき混ぜつつ、全体的にやや固まってきたら、弱火にして蓋をし、10分くらい待つ。
  6. 固まってきたら大きめのお皿をひっくり返して盛る。