@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

Upworthyの方程式「それはバイラルするのか?」

f:id:tettu0402:20140704030207j:plain
面白いのが、最終的には広告費があるか、運が良いかどうかみたいな要素に左右される点。
資料は以下より。英語だけど結構まとまってる。
http://growthhackers.com/companies/upworthy/

100万View突破したのは5つだけ

SNS経由のトラフィックが9割以上とも聞くUpworthy。どのネタもシェアされるというわけでもなく、やっぱりネタによって差はあるみたいね。これを見ればわかる。
f:id:tettu0402:20140704030807j:plain
半分以上は1万Viewもいかない…。100万Viewを突破したのは5つだけ。コンテンツ数ないとね。