@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

新Kindle Paperwhiteが届くもwi-fi設定でつまづく

やったとどいた

http://instagram.com/p/fwNV3UD7Lh/
届いた!

ぴんぽーん< 宅急便でーす

「はいはい(ネムネム)」

こ、これは!

開封

http://instagram.com/p/fwNZ0ij7Lm/
Instagram
うーん素敵。初めてのkindle、心が躍る。箱の外観からしてカッコ良い。クールとしか言いようがない。
http://instagram.com/p/fwNck4D7Lq/
中身はこんな感じ
ほぼ中身の無い説明書が2つに、本体とmicroUSB。
さてさて、設定だ〜。
http://instagram.com/p/fwNgMoj7Ls/
設定〜

ここでつまづく

ぐぬぬ、wifiが繋がらない…。
なぜだなぜだと色々と調べると、どうやらDHCPでの接続に問題があるようで。これをスタティックに変更、IPアドレスやサブネットマスクなどを手動で入力するとつながった。どうやら以前から発生する事例のようで。
MACだと「環境設定<ネットワーク<接続したいwifiの詳細をひらく」これでTCP/IPなどの項目からサブネットマスクなどを確認できるので、それと同じ値を入力すれば良し。
Winの場合は「スタート<アクセサリ<コマンドプロンプト

視認性は良さげ。

http://instagram.com/p/fwNwahj7MD/
試しにちょっと読んでみる。
これまではフツーのタブレットなどを使用していたので、見づらかったりするのかなーとも思っていたが、そうでもない。反応がややにぶいのは仕方ないか。暫く使ってみよう。