@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

2015-05-06から1日間の記事一覧

「台湾屋台・九龍本店」の唐揚げが唐辛子モリモリで美味い

これまで何度も足を運んでは満席で撃沈し続けた新宿三丁目の台湾料理「九龍本店」。そうだ、電話して予約しよう。GWも終盤だしで今日こそと友人と連れ立って。始めてだったけれどもウマー。 定番の餃子などはもちろんありつつも、まずは「ハツ・ガツ・ミミの三…

「文鎮」でさえなくなってしまったiPod Classic

高校生の時にどんなの聞いてたかなあと、昔使っていたSONYのオーディオプレイヤーを引っ張り出して聞いている。スガシカオは今聞き直しても新鮮な言葉の使い方をしている。「中くらいの女」とか、女性を表現する言葉で聞いたことあるか?最近はもう殆ど聞か…

新宿三丁目のアフリカン・バー「エソギエ」の居心地の良さたるや

GWも真っ只中となり、ぼちぼち何をやれば良いのか手持ち無沙汰となってきた5月5日。こどもの日にご母堂は、それらしい日を迎えようと右往左往していることと思われます。 まあとは言えやることもないので、千葉で行われてきたアニソンの催しに顔を出してから…