@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

2014-07-29から1日間の記事一覧

MacBook Proの新型が出たが購買欲を抑えるために「まだ」の声を集める

超地味なアプデ 200MHz高速化!Haswell Refresh版のMacBook Pro Retinaが登場|Mac - 週アスPLUS http://t.co/81K2oUyZX6— 週刊アスキー (@weeklyascii) 2014, 7月 29 MacBook ProもMid2014版が出てたんだね。 CPUの更新以外は基本的にLate2013から変わって…

「問題をひねり出す」その思考法をぼんやりと

※深夜に目が覚めて考えてた ゲームチェンジャーになるにはやっぱりプロダクト・アウトな考え方なんだろうなあと。2時くらいに目が覚めて「問題を出すための考え方」みたいなのを考えてた。— やまぐち りょう (@d_tettu) July 3, 2014 顕在化していない問題と…

SONYヘッドフォンのMDRは「すごく...ドンシャリです...」

どんしゃり。 ランニングなどする際に音楽を聞くと飽きないので、いつもBluetoothのヘッドフォンを使用していた。 以前使用していたものは5年ほど使い倒して大往生しなさったので、このたびSONY製に手を出した。でもまあこういう製品ってあんまりないのよね.…

バイラルメディアは創作者軽視なのか。

いろんな論点が入り混じる 手法としてのバイラルの活用と、著作物の掲載と運用の在り方と、なんだか入り混じって語られることの多いバイラルメディア。 エクスキューズのための論法となっているようで、数字欲しい臭しかしない。バイラルメディアに関して「…