@d_tettu blog

メディアとかウェブとかネコとかそこらへん。たまに日記。

2014-02-24から1日間の記事一覧

雑誌「新・東京観光ガイド」とWebマガジン「MATCHA」で東京再発見

マガハの「新・東京観光ガイド」が東京在住者からしても素敵 海外からの視点で東京を再発見してみるの面白そ〜。裁断し、コンテンツにタグ付けして持ち歩きたいなぁ。紙って検索性がほぼないので…。 なんとなく手にとってみたのだけれども、これが素敵。 海…

「フィルム写真の終焉」新聞社に置き換えるとしっくり

フィルム写真に関するエントリーが良記事 これが面白かった。 100年以上の歴史ある銀塩写真が崩壊した要因は、デジタルカメラの需要がフィルムカメラを上回り、銀塩写真の必要性が失せたということである。だれもがご存知のことと思う。さて、そのときの…

オワリズム弁慶「仲間割レⅠ」大飢饉食堂でご飯配った

美味いお やってるよん。 待つ。 こんなのを配った。これとおつまみセットで、焼豚+うずらの煮玉子。これが美味いんだな。 演奏もしたよ いやああ、、たのしかった、、 オワリズム弁慶(@owa_benkei) 「オワリズム弁慶企画 仲間割レⅠ」 (2/22 学芸大学メイプ…